2017年11月7日火曜日

気持ちの問題

だいぶ秋らしくなりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。風邪を引いたり、お腹をこわしたりしていませんか。


実は私、今年は季節の変わり目にやられています。なんだかスッキリしなくて、いつも疲れていて、ひどい頭痛・・・。毎日トホホな感じです。皆さんは自分がイマイチ元気がでないとき、何かお決まりの対処法ありますか?


私の対処法を2つご紹介いたします。


①元気が出ないときは・・・
 ・腰に手を当てて
 ・「これを飲んだら大丈夫!!!」と念じながら
 ・お決まりの銘柄の栄養ドリンクをグビッと一気飲み


②頭が痛いときは・・・
 ・「これを飲んだら大丈夫!!!」と念じながら
 ・お決まりのメーカーの鎮痛剤とコヒーを併せ飲み


ポイントは「お決まりの」と「念じながら」です。


栄養ドリンクなら何でもいい、鎮痛剤なら何でもいい、というわけではありません!!!「お決まり」でないとダメなのです。そして自分は絶対に元気になり、頭痛はすっ飛んで行くと念じることが大切です。念じ方が足りなかったり、銘柄を変えてしまうと効果は皆無。そして掟を破った自分を恨むことになります。


私はこうしてトホホな自分と向き合っていますが、効果を感じるたびに気持ちの問題ってすごいなって思うわけです。


栄養ドリンクも鎮痛剤も同じ成分なら多少差があったとしても、きっと類似の効果が出ているでしょう。でも、これなら大丈夫!!!と信ずる気持ちがその効能を存分に発揮させてくれています。同じものでも効果に違いをもたらす「気持ち」の持つエネルギーって、ほんと神秘的ですね。


皆さんも、こんな「気持ち」のエネルギーを感じることありませんか。


見城美妃









0 件のコメント:

コメントを投稿